しまなみ海道、実は過去往復運転で行ったことあり。(´∀`)

 しまなみ海道へのサイクリング計画であるが、実は、過去に職場の仲間5名でレンタカーを借りて、行ったことがあった。往復運転は私ともう一人。

アルファードを借りたな。

当時の記事はこれ。

ルートは阪神高速の中国道から山陽道で行ったっけ。

渋滞もなく順調だったが、西宮名塩のSAに至るまで尿意に襲われ、必死の運転でした。だから、トイレ休憩のポイントは非常に大事だな、と今でも思います。

できれば、早め早めのトイレ休憩をしていくと安心ですな。

ということで、私、過去、しまなみ海道の生口島まで運転したことあるんですよ!だから、まったく自信なしというわけではないのですが、あのときは豪勢なカーナビが着いていて、しっかりセットして行ったので行けたのかな。

ま、あまり見てなかったような気もしますが、高速道路の表示だけでも見落とさず行くとかなり行けますね。

ただしかし、帰り道、夜になって暗くなってくると標識も見落としがちです。帰りは神戸付近から迷い、うっかり新名神に入ってしまって、気がつくと知らぬ間に京都方面に向かっていて、慌てて知らない町に降りる、というハプニングになりました。

暗い中、必死に大阪方面への道を探して下道をうろうろ。宝塚あたりに出てきて、阪神高速へ入り、何が何だかわからんうちに無事、4号湾岸線へ入り、泉佐野あたりから帰ってきました。

だから、やってやれないことはなかったのです。次回は私一人の運転の予定なので、うまく行けるかどうか。

ま、慣れですね。あんな大きな車でも運転して行けたのだから、自分の慣れた軽自動車なら、楽勝でしょうよ。

ちょっとはあの当時のことを思い出して、ホッとしています。

次回は、向島あたりにデポして、泊まりは宿にしようと思います。せっかくのしまなみ海道なんだから、プチ贅沢する予定。2泊3日をなんとか予備日を入れて、4連休にしていけたら、と思っています。そうしますと最終日、帰着時間が朝方になっても安心。休みだから、たっぷり寝れますね。

職場の人員が安定しないので、なかなか大型連休を取ることが難しくなりそうで、やきもきしています。走力のある今のうちに行っておきたいな。

どうなりますやら…。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿