これからの自転車いじり計画とか。

ビンテージ風のロードバイクがほしいな、と以前書いた。そう、今も思いは変わらない。しかし、まだ人生残り時間はあるので、気長にこれは進めていく予定である。たぶん、5年とか10年とかの期間かな。

それよりもより進めてみたいプロジェクトがキャンピング車製作である。これは、もうベース車両がすでにあるため、すぐに取りかかれる。

完成したら、近所のキャンプ地で実践してみたいと思っている。私のところでは、無料のいい場所がある。

休日になると大勢の都会からのキャンパーで河川敷が大賑わいであるようだ。ただしかし、トイレがない!みなさんどうしているのだろう、と不思議である。たぶん、近くのコンビニで利用させてもらっているのかな。買い物ついでに。(´∀`)

ここ竹房橋直下の河川敷は大変有名で、これからのシーズン、大勢のキャンパーが来ている。もともと自然の河川敷であるが、人気は竹房橋の下である。ここの毎週数組のキャンパーが来ているようだ。いつも私はその光景を横目に紀の川サイクリングロードをポタリングしているのである。

その横には有名な、パラグライダーの着地点があって、晴天の日曜ともなるとおおぜいのパラグライダー愛好者が舞って降りてくる。

キャンパーにとって天国のような場所。直火もOKのようだが、以前、マナーの悪い人がいて、通報されたらしい。(/_;)

まずは、キャンピング車が完成したらココらへんでサイクルキャンプを実践してみたいな、と思っている。同じような思いの輪友がいて、その人を誘ってもいいかもしれないな。

さて、わくわくする。自転車を妄想して、改造していくのってなぜ、こんなにも楽しいのだろう? こことあそこをこうして、●●を買って付けて、など。子供のようににやけている私がいる。(´∀`)

この歳になってこんなにものめり込める趣味がある、ってことと仲間がいる、ってことに幸せを感じている。

めざしているのは、無理をしない、苦行をしない、といういつものスタイル。ユルキャンである。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿