昨日の大阪行き、往復運転疲れたぁ〜。(´Д`)

 昨日は、デイサービスの利用者さんたちを大阪城公園で公演している木下大サーカスに招待しました。現地まで岩出市から往復運転です。

早速、行きしなに泉南ICを見過ごしてしまい、ハプニング発生。結局、泉佐野南ICから阪神高速湾岸4号線に乗って行きましたが、次々と現れる分岐点。ハラハラドキドキです。なにせ、カーナビの使い方も知らないし、ココらへんは運転したこともない。(´Д`)

大型のトラックやトレーラーが迫ってきますし、怖いのなんの!

すっかり悟りました。私には、長距離をとても運転して遠隔地へ行くのは無理だと。

現地に着けたとしても到着時間が読めません。運転も遅いし、こんなにも恐怖を味わうのだったら、お金がかかろうとも輪行かフェリーを選んで行きたいな、と思います。はい。

いい経験になりました。それに大都市圏の高速道路は常に渋滞。これも嫌。

やっぱり私は輪行派だな、と再確認。ランドナーの輪行は面倒だけど、やると結構楽しいのです。これって、変態? (´∀`)

一番いいのは大阪南港まで輪行して、そこからフェリーでしまなみ海道や、九州へ渡るというもの。これが一番いい。

お金はかかってもいいです。安全に楽したいです。

昨日は帰ってきたらどっと疲れました。こんなに運転が神経を遣い、疲れるのならギリギリまでライドしての往復長距離運転なんて到底無理だと悟りました。

怖いのは睡魔です。襲ってくる眠気。同乗者が居ればまだいいが、居なければ最悪です。眠気にどう打ち勝つか。

カーサイを使っての弾丸ツアーは日程に余裕のある人しか無理ですわ。

もう私は、せいぜい、紀伊半島内でカーサイを楽しむだけにします。遠方へは輪行か、フェリーですね。

しかし、軽自動車の機動力は凄いですね。私の箱バンを貸したのですが、乗車定員4人に車椅子満載でも高速巡航できたし、無事に帰ってこれた。これって凄いです。

たった660CCの排気量しかないのに、ね。(・・;)

しまなみ海道へ行きたいな。フェリーが一番いいかな。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿