マニアのつぶやき。今も昔も…。
やっと晴天だ。やっぱり青空を見るのは気持ちいい。今、流れているBGMはBrian Enoのアルバム"Music for Airport"である。(´∀`)
気持ちよすぎてくらくらしてくる。
えーと、ニュースによると太陽フレアがどうのこうのとか…。なんでもアメリカあたりではGPSに支障をきたしたとか言っている。そういや、カンケーないが、太陽ケアってプロレスラーがいたな。( ̄ー ̄)ニヤリ
キャンピング車のことで寝ても覚めてもである。根っからの自転車マニアなので、毎日、脳内が自転車のことでいっぱいだ。今でも後悔するのは、大学出て最初に入った自転車業界を速攻辞めたこと。これをずっと続けていたら、今頃、ちょっとは業界人として有名になってたかな?んなわけないか。(´∀`)
クロモリの自転車がずっと好きすぎて、カーボンロードに乗りたいとか思わない。人より速く走りたいとも思わないし、楽をしたいわけでもない。ずっと重い鉄下駄で結構満足している。
ラグのカットがいい。美学を感じる。そっと指で撫でたりしている。
イタリアンカットラグ。端正に整えられたそのカーブに惚れ込んでいる。東叡のお仕事。
職人さん、ってのは凄いね。ほんと。プライスレスですな。だから、クロモリは一生モノなんだよな。
昭和の頃はいっぱいあったクロモリの製作工房も今は数えるほどになった。(/_;)
でも、愛好家はずっといて、一定数のクロモリ乗りはいると思う。
今、作業台に固定しているパナのランドナーであるが、思い出のいっぱい詰まった一台である。四国四万十の奥地の雪輪の滝とかも見に行った。宇和島からの山越えであった。林道が続き、グラベルだったな。落ちるような下りを行くと仙境のような目黒の集落に出た。
壺中天地とはこういうことか、とその時思った。で、ついでに目黒にあった東屋で昼寝したらたっぷり2時間寝てしまった。(´∀`)
つばの長いハットをかぶり、四国をあちこちうろうろしたな。放浪者のようだったな。
しかし、強烈に思い出に残っていて、また再訪したいな、と思っている今日この頃。
時間ができたら、キャンピング車を駆ってあちこち巡ってみたいな。のんびりしんどければ寝て、充電できたら走るってなのんびりスタイルで行こう。今も昔も変わらず。
6月8日土曜日は希望休を入れておいた。たぶん通ると思う。輪友らとの紀の川CR100キロライドの日だ。楽しみです。(*´∀`*)
今の所、私の計画する日は晴れが多い。この日もたぶん…。
ま、雨なら、またどこぞの喫茶に転がり込んで自転車座談会かな。
降っても晴れても…。
(=^・・^=)
コメント