なかなかサイクリングできず…。

 梅雨が近い。雨の日が多いのである。どういうわけか、私の休みの日に限って雨、というのが多い。(/_;)

今日から三連休である。しかし、天気が最悪である。明日は大雨だとか。(;´д`)トホホ…

温泉に行きたいのであるが、天気が悪いのでやる気がおきない。

職場の人員がまたしても安定していない。辞めそうな人、時間を大幅に減らす人、などでぎりぎりの人数のため、こちらの出番も自然と多くなりがちである。連休を取りづらい環境になってきた。

秋以降に行きたいしまなみ海道界隈であるが、どうなるかわからない。このままスタッフ人員が増えなければ、たぶん、2泊3日の旅行なんて到底無理だ。

本当は4連休がほしいところ。そうすれば、最終日、帰着時間を気にせず、余裕で運転して帰って来れるから。

広島県までの運転は問題ないことがわかった。一度運転しているから大丈夫だと思う。危険箇所を事前学習していけば、大丈夫だ。

ただ、肝心の休暇が取れそうにないということが決定的に辛いところ。ま、勤め人の間は仕方ない。後7年位の辛抱かな?

70歳まで働けと、国は言っているようだが、それでは老後の余暇がまったくないようになってしまう。そう、体力の問題である。サイクリングのような趣味は体力のあるうちしかできない。自動車の運転だって、後期高齢者くらいになると、もう危ういものである。

理想をいえば、66歳くらいが限界かと思っている。しかし、その頃に今の体力が残っているのだろうか?ま、結局は絵に描いた餅で終わる可能性が高いだろうな。

もう体力が残っていなければ、その後は、車で全国車中泊でもして楽しむか、と思っている。自転車は近所だけでいい。

父の腎臓の数値が悪いようだ。このままでは透析になりそうである。しかし、90歳を越えているので、よほどのことがない限り、延命になるようなことは避けたい。我が家系は腎臓が悪くなる質のようで、歳を取ると要注意である。

そうなるとサイクリングどころではない。しかし、宿命には逆らえない。遺伝子にそういうふうにプログラムされているのであるから、ある年齢になると腎臓が壊れてくるのだろう。

いろいろ考えると本当に仕事をしていても不安が募る。

腎臓の数値に一喜一憂している私なのである。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿