3連休最終日。どこぞの温泉でも行くか…。

 今日で夢の3連休も終わりである。(/_;)

結局、台風のせいで、丸二日間雨だった。どこにも行けず、部屋でネットばかり見ていた。梅雨時期はあちこちの身体が痛む。神経痛というやつ。この歳になるまで手痛く、自転車に乗っては転倒したり、仕事で痛めたりでひどいものだった。

そのツケが今、回ってきている感じである。梅雨時期になるとどうも身体が痛むのである。左手首は新宮からの大塔林道行きの際に、左側へ転倒し、側溝へ落ちたときに手を突いたもの。骨折こそしなかったが、長く神経痛として残った。

ここは温泉でも入って、じっくりと癒やしたい。で、今日は朝から温泉へ行こう!と思う。

しかし、案の定、山間地は皆、昨日の大雨の影響で通行止めのようだ。ひどいもんである。山岳だらけの和歌山県なんてちょっと大雨が降るとそこらじゅうの道路がずたずたになる。そしてしばらく工事通行止めとなるのである。

まだ、公表されていない通行止め箇所もきっとあるに違いない。県人口が90万を切ったとか。もう終わっている感じである。これからどんどんインフラの整備が遅れて、荒廃していくのだろうか。

ま、そういう廃れた感のある和歌山県が私は好きなのだが。(´Д`)

ということで、グーグルマップを見ながら、今日の予定を考えているわけである。最近は、高速道路のサービスエリアも好きになってしまい、あちこち行くと、入るのが楽しみである。ご当地グルメも欠かせない。もちろん、地方の下道沿いにある道の駅も見逃せない。

さて、今日はどこで何を食うか…。

自転車は持っていかない。そうすると行動範囲が広がり、自由である。車での観光が最近好きになってしまい、自転車は近所のフィットネスになってきている。

これから梅雨入り、そして開けると猛暑。うーん、自転車の乗れるコンディションはなかなか整わないですな。

もう少し、カーライフを楽しみますか。自転車はスキマ時間の早朝とかナイトライドでいいか。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿