5月下旬の三連休に水呑峠行くか…。いよいよ。

 

いよいよ難攻不落の水呑峠を攻めるときが来たようだ。今が開通していて絶好のチャンス。

5月下旬になんと私にしては珍しい3連休があるのである。月、火、水と…。( ̄ー ̄)ニヤリ

他の人の走行記を読むとますます行ってみたくなる。今まで道の駅奥伊勢おおだいスタートにしていたが、これだと後半、地獄の荷坂峠を登らされるはめになり、とても自走できそうにない。(/_;)

それで、できるだけ、しんどい激坂を前半にやってしまって、後半は下り基調で戻れるように考えてみたところ、道の駅紀伊長島マンボウあたりへデポして、時計回りに回ってくるのがよかろうか、と思う。距離も100キロほどでちょうどいい。

天気が心配だが、まだ2週間予報は出ていないので、なんともいえないところが悲しい。

まったく雨の多い季節と土地なので、行ければラッキー程度に考えておこうか。

今回は初の車中泊がメインである。

乗っていくのは、クロスバイクもどきかな? ギア比も一対一のローあんどろーだし、フラットバーが坂道を押し歩くのにちょうどいいし。

片面フラットのSPDペダルだが、これはこのままでいいか。押し歩きに有利なフットサルシューズを履いていこう。

激坂で効きが抜群なVブレーキ一択だろう。それにフラットバーはブレーキングがしやすくていい。

どうか晴れてくれよー。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿