あー、痛たかった…。(/_;) 落車で途中リタイア。
喜び勇んで出かけたまでは良かったものの、粉河あたりでタチゴケ。_| ̄|○
あー、左へ傾いて、縁石に乗り上げ、そのまま地面へバタン!
幸い、左側だったのとゆっくりと倒れたので、外傷は左膝のみ。自転車は幸い無事であった。
(。・∀・。)ホッ-3
しかしである。この転倒により、走る気力が無くなった。
それで最初五條市を目指していたのであるが、もう途中の道の駅紀の川万葉の里で休憩して戻ることにした。帰りはいつもの大和街道。
左膝がじんじんする。しかし、折れてはいないので、良かった。
SPDは慣れていても気を抜くと今日のように落車する。なかなか気を抜けないのである。これがもし、フラットペダルだったら難なく済んでいただろう。
今日は30キロくらいしか走らなかったが、それでもこの改造パスハンターの走行感はよくわかった。トップギアにすると巡航もまあまあだ。
そして何より上り坂になると俄然威力を発揮する。引手がしやすいし、ぐいぐい登る。高圧のチューブラータイヤと低いギア比は見事に効果を発揮している。
私の近所は激坂だらけのため、こうした極端な仕様でも十分だ。逆にどこまでも高速巡航できるような平地は少ない。東西に少し距離を伸ばせば、平地だが、同じコースのピストンになる。
落車前に写真を撮ったので載せておく。↓
チューブラータイヤを履いたパスハンター。絶好調である。
持っても走っても軽いの一言。これなら上りも苦行にならず、楽しいものになるな。
あちこち走ってみたくてウズウズしている私なのである。
(=^・・^=)
コメント