徐々にキャンピング車用の部品蒐集だな。
まず、ベース車両であるが、これはやっぱりパナソニックPOSの26インチランドナーにしようかな。こちらの方が完成形であって、新たに購入する部品が少なくていい。チェンホィールもソラの50x34Tであるし、リアスプロケも11-32Tだ。ほぼ軽い。これでだめなら押し歩きでいい。(´∀`)
ということで、ドライブトレインも触らなくていい。
泥除けも付いている。(´∀`)
ハンドルはドロップに上引きのブレーキレバーだ。これが難点だが、ま、しばらくこれで使ってみて、いずれはギドネットレバーに換装でもいいか。
となると後はキャリアとバッグ類だけ買えばいいじゃん。( *^皿^)ウシシシシ
一番コストが安い。これを改造することにしようかな。
サイズは510mmのスローピングフレームであるが、クロモリのごついパイプでできていて、少々のことでは壊れない大陸横断仕様である。
タイヤはちょっと劣化している黄色タイヤであるが、同じ黄色のタイヤがもはやない。(/_;)
だから、これはアメ黒あたりになるかな。真っ黒は味気ないしな。
26x1.50HEである。
まずは、この車両をベースにするか。まだ、完成は先だが、輪友と完成したらキャンプに近場で行きたいかな、と思っている。重たい装備を付けての走行感とかいろいろ試してみたい。(^^)
ブレーキだけが難点である。シマノのBR-CX50が付いている。まあ効く方だが、それでもVブレーキには及ばない。普通のブレーキレバーでVブレーキを引く、滑車のようなパーツも販売されている。以前付けていたミスターコントロールのやつ。台湾製だ。これもなかなか良かった。しかし、調整が難しいのである。
また、違うタイプのものを探そうかな。これだとVブレーキを引けるよ。(^^)
フロントだけカンチブレーキかな。キャリアと干渉するので。
ま、いろいろ試して楽しみたい。
フレーム色はブルーである。
参考までに以前のツーリングスタイルの画像を載せておく。↓
コメント