徐々にキャンピング車用の部品蒐集だな。

 まず、ベース車両であるが、これはやっぱりパナソニックPOSの26インチランドナーにしようかな。こちらの方が完成形であって、新たに購入する部品が少なくていい。チェンホィールもソラの50x34Tであるし、リアスプロケも11-32Tだ。ほぼ軽い。これでだめなら押し歩きでいい。(´∀`)

ということで、ドライブトレインも触らなくていい。

泥除けも付いている。(´∀`)

ハンドルはドロップに上引きのブレーキレバーだ。これが難点だが、ま、しばらくこれで使ってみて、いずれはギドネットレバーに換装でもいいか。

となると後はキャリアとバッグ類だけ買えばいいじゃん。( *^皿^)ウシシシシ

一番コストが安い。これを改造することにしようかな。

サイズは510mmのスローピングフレームであるが、クロモリのごついパイプでできていて、少々のことでは壊れない大陸横断仕様である。

タイヤはちょっと劣化している黄色タイヤであるが、同じ黄色のタイヤがもはやない。(/_;)

だから、これはアメ黒あたりになるかな。真っ黒は味気ないしな。

26x1.50HEである。

まずは、この車両をベースにするか。まだ、完成は先だが、輪友と完成したらキャンプに近場で行きたいかな、と思っている。重たい装備を付けての走行感とかいろいろ試してみたい。(^^)

ブレーキだけが難点である。シマノのBR-CX50が付いている。まあ効く方だが、それでもVブレーキには及ばない。普通のブレーキレバーでVブレーキを引く、滑車のようなパーツも販売されている。以前付けていたミスターコントロールのやつ。台湾製だ。これもなかなか良かった。しかし、調整が難しいのである。

また、違うタイプのものを探そうかな。これだとVブレーキを引けるよ。(^^)

フロントだけカンチブレーキかな。キャリアと干渉するので。

ま、いろいろ試して楽しみたい。

フレーム色はブルーである。

参考までに以前のツーリングスタイルの画像を載せておく。↓


下北山村あたりでの一枚。家から自走です。(^^)

キャラダイスのネルソンロングフラップが全開にフラップを広げて、毛糸のセーターを包んでいます。容量がでかい!

数日の連泊ツーリングも楽でしたよ。

この仕様で伊勢志摩あたりとかいろいろうろうろ徘徊したな。

帰りは近鉄特急で輪行で吉野口まで。そこからまた自走だったかな。

荷物が重いと意外と安定しますな。

また、こうしたスタイルで旅行したいな。

(=^・・^=)


コメント

人気の投稿