【レポ】白崎海洋公園行ってきたよ。

 





湯浅手前の海岸。海がきれい。

風が強くてこの方向でやっと撮れました。

白崎海洋公園は白亜の海岸。ギリシアみたい。(´∀`)

みちしおの湯にてエビフライ定食です。


朝からドライブで白崎海岸方面へ行きました。目的は温泉のみちしおの湯に浸かりにいくことです。(´∀`)

今日は台風一過で青空が広がり、海の青いこと!川から流れ込む土砂で微妙に色が違い、変わった風景でした。

平日とあって、白崎海岸も閑散としておりました。しかし、風が強い。吹き飛ばされそうなくらいでした。私の車は箱バンなので、風当たりが強く、横倒しにならないか、と駐車していても心配でした。

白崎海洋公園で展望台に登り、周囲を写真に撮ろうとしたのだけど、あまりに風が強くてふらつくのでうまく撮れませんでした。それにもまして、眼の前でカップルがいちゃつくので、早々に退散でした。

さて、白崎海岸を後にして、目指すはみちしおの湯です。ここは国道から随分と離れていて、秘湯の部類になるかと思います。

平日行くと空いていていい。隣のレストランに入って定食を食うと、セットで入浴券が100円引きになるのでした。知らなかった。それで、エビフライ定食を注文し、食べてからお風呂に入りました。

温泉は貸し切り状態。眼の前は太平洋のロケーションですよ。ここはロビーからの眺めも最高で、いいですね。

みちしおの湯は今回もWAKAYAMA800のスタンプラリーチェックポイントとなっているようです。

帰りは煙樹ヶ浜まで出て、そこからR42で広川ICまで行き、そこから高速道路に乗って、海南ICで降りました。今回もいつものコースです。

しかし、帰りだけ高速道路を使ったので、だいぶ節約できました。

14時30分帰着。

まだ、時間あるし、買い物まで時間あるな。

夕方の買い物で今日はマヨネーズが安いのだよ。確か。これをゲットしたい。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿