猫の気持…。(=^・・^=)

我が家は、家族全員が異常なほどの猫好き一家です。そのせいか、昔から、ここに居住して早30年以上になりますが、それまでにやってきた猫たちといったら…。

今、通っている子は、真っ黒のオス猫です。まだ、若いようです。くろちゃん、って呼んでいます。毎朝決まった時間に来て、私らが起きてくるのを縁側で待っているのです。そっと覗いてみると、網戸につられて、餌を待っているのでした。こいつ、しかし、きっちりと通いのルートが決まっていて、どうやらどこぞの飼猫くんらしいのですがw…。

容姿は、真っ黒でして、お腹のあたりに白の斑点が一個あります。チャームポイントですな。(=^・・^=)

そして、餌をもらうとさっさと帰っていきます。たまに機嫌がいいと、長居し、私と対話を楽しんでいます。じっと話しかけていると、目を細めて喜びの表情を見せます。長年猫を飼っていたので、猫の気持がよーくわかります。

今日は、猫のしっぽでわかるねこの気持です。

シッポでわかる猫の気持ち

それでは、御機嫌よう…。((≡゚♀゚≡)

コメント

人気の投稿