弟がまたもや…。旅自転車とランドナーの本、なんて買ってくるからw…。

えー、タイトル通りの旅自転車とランドナーの本、というムックを弟が知らないうちに買っていた。で、たまたま部屋の隅に置いてたその本を見るにつけ、すぐさまのめり込み、むさぼるように読み耽り、またもや、外国の最近発売されたばかりのランドナー系パーツに目を光らせているのです。ギラ☆ギラ。ギョロギョロ。゚+.(◕ฺ ω◕ฺ )゚+.

そんなパーツたちの中でもひときわ目を引くのが、アメリカの新興パーツメーカーのvelo orangeですな。

Grand Cru Rinko Headset-JIS
それにしても美しいですな。しかも嬉しいことにJIS規格。
もう欲しいリスト一番乗りです。こうしたパーツは絶滅危惧種かと諦めてたけど、輪行文化のないアメリカ人がなぜ?という疑問。
日本のように網の目のように鉄道網が発達していればこその輪行旅行ですが、アメリカは国土広くて、どっちかというとピックアップに乗っけてというのが多いと思うんだけどねー。不思議。^^;

あと、物欲を刺激するのが、ブレーキたち…。

http://store.velo-orange.com/index.php/components/brakes/calipers.html

ということで、今日はこの辺でさようなら…。
((≡゚♀゚≡)

コメント

人気の投稿