この猫ヤバイ! 可愛過ぎ!

クロアシネコという種類の猫ちゃんがいるらしい。
見てみると、なんとも斑紋がカワイイ! ヽ(=´▽`=)ノ

一目惚れというやつである。
あー、こんな猫ちゃんが我が家に迷い込んで来ないかなぁー、と妄想してしまう。きっとこぞって餌を上げて飼いつけ、いつしか飼い猫に仕立てあげるとw…。

今までも全部そうだった。このようにして、猫ちゃんが我が家に居着くのである。今来ているクロちゃんももちろんカワイイ。

猫を撫でるとホントに癒やされる。

猫のつくことわざも実に多いですね。

猫撫で声。
猫に小判。
猫も杓子も。
猫の目ほど変わる。
猫の額。
猫いらず。
ネコババ。
猫に鰹節。
招き猫。

他にもきっといろいろあると思います。
これらを見ていると、古くから猫が家族の一員として扱われていたんだなぁー、と思います。古く商家などは、商売の縁起をかつぐものとして猫を珍重したようですな。

あー、この前紹介した猫型ランプ。きっと買ってやる!
((≡゚♀゚≡)

コメント

人気の投稿