そろそろ夏休みの計画を…。

東京の方では、昨日、なんと、雹が降ったらしい…。
(*_*;

いったい、地球の気候はどうなってしまったんだか…。
毎日、蒸し暑いですな。しかし、私の住んでる紀の川市は田舎で周りが田んぼのため、夜はヒンヤリとしております。蛙の鳴き声がなんともいいBGMになっていて、良く寝れますw。

さて、そろそろ世間的には夏休みが近づいているのかな、と思います。思えば大学生だった頃、この時期はウキウキとしていました。なんと行っても7,8月とロングな長期休暇でしたから…。四国の方へ友達と一周ドライブ旅行に行ったりしてましたな。行き当たりばったりでテント張って寝てw…。

もうあんな無茶はできませんが、といっても自転車で気になる地名とかを探りながら、のんびりと小旅行はできそうです。

今考えているのは、尾鷲あたりまで輪行して、風伝峠(旧の方!)を越え、湯ノ口温泉にドップリと浸かって温泉を堪能し、紀和町に泊まってもいいんですが、もう少し足を伸ばして、十津川温泉あたりに一泊し、その後、秘境の牛廻し越えとかをやって、太平洋側までのんびりと下る、というプラン。ま、一泊二日くらいあれば可能ですな。もっと欲を出して、二泊三日にして、もっと、温泉を堪能する、ってプランでもいい。

ま、いずれにしても、こうした、宿泊を伴う真の自転車遊びがやっと実現できそうな気配なのです。

行き帰りの時間を節約したいので近畿圏からは出たくないし…。自転車の場合。徒歩旅行なら、足を伸ばして、飯田線秘境駅巡りってのも(・∀・)イイ!!ですな。
(=^・・^=)

コメント

人気の投稿