朝から大雨のため、洗濯後、コインランドリーへ…。

↑初めて行った町のコインランドリー屋さん。ふわふわ館打田駅前店である。なんと、こちらは有人のため、安心です。それに比較的空いている時は店員さんが、洗濯物を出してくれて畳んでくれるというではないですか!ありがたやー。^^;
なぜ、ここへ来たか、というとですね、いつも行ってた近所のぞうさん、っていう名のコインランドリーが廃業したらしく、仕方なしで探したのが、ここだったのです。駐車場が既に満車にの大盛況。梅雨時期、コインランドリーは大流行ですな。
みなさん、慣れているのか、思い思いにカゴを持参していて、店員さんに終了予定時間を聴いております。そして、預けてその時間くらいに取りに来る、と。

普通、無人店の場合だと盗難とか間違いが心配でなかなか離れられません。しかし、ここは午後三時まで店員さんが居てくれるというので、安心ですな。シューズの洗濯機もあったので、今度愛用の自転車シューズとか、仕事用のシューズとかを持ってこようと思っています。

大型の羽布団とか、毛布類ももちろんOKでした。

おもしろかったのは、駅ノートとか、YHにあるような旅ノートのようなお客様ノートっていうのが設置されていて、だれでも読めて自由にカキコできるんです。みなさん、怒り心頭の方やら、ほのぼの書いてる方、お子ちゃまの落書きまでw…。いろいろありました。暇だったので、つい、読んでしまいました。

あ、大事な事を言っておくと、店内は飲食禁止。もちろん禁煙ですよ。
夜は22時までやってるって。

これで安心。私もひとり暮らしの時は、翌朝からの旅行出発に合わせて前日夜によくコインランドリーへ行きましたっけ? 
懐かしい思い出です。なぜか、田中美佐子の大きなポスターを貼っていて、写メしたりしてましたw。>怪しいなぁー。

ということで、今日はほぼ読書で、自転車はなし。あ、しっかりと今回、予告通り猫型ライトと千鳥はゲットしました!明日、届くということです。
((≡゚♀゚≡)

コメント

人気の投稿