さて、泥除けをどうするか、だな…。

とうとう、というか、やっとというか、今年も梅雨入りましたなー。
雨上がりの日に外へ出ると、この時期、あたりの田んぼに水が張られていて、水面に美しい空などがくっきり写り、私は、信号停車中にその一瞬の風景に見惚れてぼぉーとしておるわけです。あー、この瞬間をiPhoneで切り撮りたいー! って思うんだけど、写真を撮る時間なし。

こういうのが撮れると、もっと傑作写真がいっぱい溜まると思うんだけどねー、なかなかにいい場面というのには、出くわさないですな。

さて、休日ですが、梅雨時期真っ只中のため、自転車は当分お預けですな。部屋で、自転車をいじったりというのも楽しいのですが、あいにく、今月は車検が控えていて、お金に余裕がありませんw。^^;

梅雨があけて、なけなしの夏季休暇なぞをひっつけて必死に暇を捻出し、紀伊半島かどっかの安宿に転がり込んで地酒三昧、温泉三昧、林道押上強行軍なんてのもよろしかもw…。(・∀・)

雨ばかりの休日……。
次回考えておるのは、泥除けの分割加工です。すでに必要金具類はホームセンターで入手済み。これをフレームに取り付けて、後は、印を付けて泥除けをぶった切ると…。

カン付きナットでめでたく、これらをつなぎ合わせると泥除け固定完了! しゅっぱ~つ!となるわけw。

この作業、まるでギロチンで処刑するがごとく、非常に爽快感があるのですが、失敗すると取り返しのつかない事態に発展するため、余程の好事家以外、手を出したがりません。私のように根っからの輪行ヲタクは、これをやって悦に入るわけですな。なんてたって、自作の分割泥除けは自慢の対象ですよ。他では絶対に売ってませんし、見た目も目立たないしおしゃれ。ま、狙い目は、本所あたりのアルミ製の高級品で、わたし的好みの亀甲柄ですかなw。

これにぶっとい42Bタイヤを履かせてやると、いっそうランドナーらしく見えるんですね。コレイイ。必ずやってやるぞ! 近々…。
((≡゚♀゚≡)

コメント

人気の投稿