非常に悲しい。定宿だった四万十川YHが閉館って…。

四万十川YHが閉館してた…。><Oo。
一時、四万十川にハマっていて自転車旅行の際の定宿としていただけに非常に残念でならない。詳しい事情は知らないけど、ペアレントさんは癌と戦っていただけに病状が悪化したのであろうか? とてもその後が心配である。

●その昔、宇和島から滑床渓谷の林道を走って四万十川YHに泊まった紀行である。

20090315-17@宇和島〜四万十川サイクリング


●その後、今度は2月の厳寒期に高知の中村から走って立ち寄った際の紀行。

20100207-09@四万十川カヌー&水荷浦ポタリング


あー、もうあの薬膳料理を食べられないのかぁー、と思うと非常に残念である。私、この歳になるが、未だ、一人旅はYHが大好きである。ビジホとか、ライダーズハウスだとか、いろいろあるが、やっぱり、知らないもの同士が同じ部屋で世間話、身の上話に花が咲くってのが一番楽しかった思い出です。こうしてみると、ここ数年以内にYHを廃業していくとこが多いですね。絶滅してしまった県もあるくらい。これから、のんびりとYHを使って全国回ろうって思った矢先の出来事だけに、非常に残念であります。

今どきの若者は、もうこういう旅のスタイルを好まないんだろうなー、きっと…。
(;´д`)トホホ…

コメント

人気の投稿