お昼は湯浅町の二の丸温泉でしらす丼定食でした…。

 ↑本日、走りに行く予定が天気が雨模様のため、断念。車で湯浅町の二の丸温泉へ浸かりに行っておりました。お昼はそこの食堂でしらす丼定食をいただきました。上のお写真です。これで850円でした。うどんとしらす丼のセットになります。少食な私は、かなりの満腹で大満足です。このしらすたっぷりの丼に湯浅の醤油をかけて食べるのですが、これが旨いのなんの! 温泉に浸かって出てから2階の食堂へ上がっていただきました。食堂に入ると何人かの先客さんがいました。そのうちの車椅子の女性が、あまりに店員さんが来ないので、どうなってるのかなー? って気にかけてくれているので、あのぉー、すいませーん、と大声で呼びますと、中から若い女性店員さんが出てきて、注文を聞いてくれました。メニュー表を見るまでもなくここに来た目的がしらす丼でしたから、もう真っ先に注文しましたよ。揚げ物がない分、注文後、すぐに出てきました。いやぁー、しらすの風味と湯浅の特選醤油の味が口の中で融け合って、それはもう表現できないような旨味を醸しだしております。あぁー、温泉に浸かり、しかも出て腹ペコにすぐ、しらす丼をいただく私という人間はなんて贅沢なんだぁー、と叫びたくなる衝動を抑えつつ、全部平らげて、お礼を言って店を出ました。出てからも、まだ風呂あがりでのどが渇いているため、グレープフルーツジュースを自販機で買い、飲みました。さて、早速写メをLINEしようか、と思ったけど、ここ、圏外なんですー。(・∀・)

 ↑湯浅から帰ってすぐ。オカンと道の駅紀の川万葉の里にタケノコ売ってないかなー?という話になり、あそこらは竹林がいっぱいあるし、あるのとちゃう?ということに…。すぐ、車で出発。ありました! ハチクと普通のタケノコが。普通のはやや硬かったので、ハチクにしました。その他にもみかん類を買いました。うちは異常に柑橘類が大好きな家系なのです。特に親父w。(・∀・)
 その後、上のお写真なんですが、橋本市は恋野のあじさい園に行って参りました。確か、去年も今頃、親子で行ったっけw。今年は空梅雨ではないものの、まだ時期が若干早いのか、咲ききっていませんでした。青が中心みたい。赤もあるけど、ほとんど見かけないなー。でも、きれいはきれい。写真撮りまくりです。それにしても土曜の晴れ間のためか、観光に来ている人が多いこと! 狭い駐車場はすぐいっぱいに…。下から上がる道は結構坂がキツイのでハイヒールなどでは行かないようにね。^^;


 ↑ほらね。まだ、色が浅いでしょ。


 ↑このような小道が続いているのですが、坂道がキツイ。車でも上がれますが、散策している人がいるので、危ないですよ。



 ↑あじさい。今から見頃かと…。もっと雨降らないとまだまだ水が足りていない様子でした。しかし、この時期の花だけあって、癒されますなー。((≡゚♀゚≡)



 ↑あじさい園の上から橋本市方面を眺めますとこのように…。青空もあるんだけど、すぐ雨が降ってくるのよねぇー。(;´д`)トホホ…


↑下の池は只今田んぼのためか、満水でしたな。
確か、今月のいつかの日曜くらいにあじさい祭りがあったような…。検索してね。たぶん、その日はすごい人なので、駐車場とかまた違う場所になるかもねー。
 行かれる方は要注意。

さて、明日、1日晴れないかなー。MTBを本格運用したくてしたくて…。遠くに行く必要はないんだけど、林道を走らせたいですな。本領発揮させるためにも。近場で探すか…。
ま、また、行けたら、レポ載せますねー。
では、ごきげんよう…。((≡゚♀゚≡)

コメント

人気の投稿