3月の予定を考えているところ。水呑峠行きたいなぁ〜。
もうすぐ3月である。早いものである。2月は日数が少ないので余計に早く過ぎる。さて、3月であるが、仲間とのサイクリングはもう決定事項である。中旬ころである。
その他、ソロで行く計画を考えている。今回は宿泊はないかな。
Xであの三重県南部の水呑峠が開通しているらしい、との情報を得た。それで、めったに開通しない峠道ゆえ、ぜひこの機会に行きたいなと思っている。
デポ地は道の駅奥伊勢おおだいで決定だ。ここから宮川沿いに遡り、宮川ダム湖を経て、水呑峠へ至る、というコース。ここからものすごい下りで大河内川沿いに下り、船津駅でゴールである。
宿泊するのだったら、相賀付近で宿を取るとよい。
船津駅から輪行で三瀬谷駅まで戻る。
列車本数が常に少ない紀勢線ゆえ、気を遣う。9時出発くらいで17時くらいにゴールできたらいいかな。全線舗装路なので、ロードでもいいが。
あぁ、それにしても泥除け付き車の輪行が面倒だ。今回の尾鷲旅行も輪行区間があるため、億劫になる。雨でも降ったら、本当に嫌だ。組み立てる適当な場所がないなどの場合、非常に辛い。たいてい、田舎駅は無人で駅舎内で組み立てもできるが、顰蹙を買うかもしれない。
昔、紀伊日置駅舎内でバラした経験あり。(゚∀゚)
連休が取れれば、決行したいなと思っている。雨の多い月ゆえ、行けるかどうか…。しかし、このチャンスを逃すとまたいつ不通になるかもしれない。
水呑峠直下からの太平洋の眺めが忘れられない。
(=^・・^=)
コメント