昨日は確定申告やらなんやらでバタバタ。

 父の確定申告の時期がやってきた。今年は、障害者控除とか高額医療費とかいろいろ算定しないといけない項目があってややこしい。

散々悩んで読んだり書いたりしていたが埒が明かないので、市役所へ父といっしょに行った。窓口で説明を聞いて記入して終了。やっぱり専門家に聞かないとわからないことはわからないままである。(゚∀゚)

すっきりしたので、親子でツルハドラッグへ買い物に行った。父は大喜びでカートを押しながら店内を歩き回り、結構な運動量となったようだ。良かった。こうしてリハビリに時々連れ出すのがいいだろう。

私は缶チューハイ二本とお菓子を少し買っただけ。

あまり買いたいと思うものもない。昔は焼酎とかをよく買い込んでいたが、最近はちょい飲み程度で満足している。普段はノンアルビールである。

今日は月末なので、残業である。帰りは遅くなる予定。明日は休みだが、天気がどうかな?晴れなら少しでも自転車に乗って運動しようと思うが。

普段乗っていないとどれくらいしんどいのか、今回の旅行でよーくわかった。普段乗っていないとヒルクライムが全然だめである。足が回らない。それにお腹の贅肉のせいで、おしりが痛くて仕方ない。

体重をまず減らすことが先決である。

しかし、フラットバーは乗りやすいな。クロスバイクは初心者と低く見られがちだが、全然いいではないか。クロスバイクは乗りやすくて楽でいい。自分好みにカスタムしていきたい。

あー、一度ショップへ見に行こうかな…。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿