三重県南部の水呑峠が開通しているらしいぞ! (゚∀゚)

 長年、越えたくてもなかなか開通していなかった宮川ダム沿いのルートです。今回、開通しているかも、という噂を見て、ルートを引いてみました。(゚∀゚)


しかし、高速道路もないし、自宅からは最も遠い土地ですな。

片道4時間くらいかかるかな。でも、行きたい!

日帰り弾丸ツアーでも可能です。前はそれで挑み、途中、崩落していて諦めた経緯があります。

つかの間の開通だと思われるので、今ですよ。

開通したという瞬間に走行しておかないとまた、不通となると思います。

帰りは余裕をもって船津駅から輪行で三瀬谷駅まで戻ります。ここは不便な土地ゆえ、出発時間を考慮すると輪行で全線行くのは無理ですね。前泊がどうしても必要になるから。だから、カーサイ一択ですね。

3月のシフトが出たら計画したいと思います。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿