欲しい電動工具類。グラインダー、インパクトドライバー、ドリル…。

昨日、玄関ドアの修理を真横でずっと見ていて、その手際の良さ、使い良さを嫌と言うほどに知った。電動工具はいい。

特にどうしてもほしいのが電動グラインダーである。これはコッターピンを削ったりするときに応用できる。早いし、かなり削れる。

ま、欲を言うと、鉄床、万力というのも欲しいことは欲しい。

しかし、こうした重量級の工具を置く場所がない。これが辛いところだ。しっかりした床と衝撃に耐える構造がいる。

あれば、ちょっとした部品の改造や、修理に役立つだろうと思う。

これらがあればなぁ、と思った。

いやはや、何でも自転車に結びつけてしまうところがマニアである。(^^)

玄関ドア、意外と構造が複雑で、個人的にはやっぱり引き戸がいいな、と思った。引き戸は構造が簡単で治しやすい。

吊りドアは、ヒンジの規格とかが厳格で難しい。ネジ穴のピッチもよく計測してもなかなか同じ寸法の物が入手できない。この辺が辛い。

同じ部材が容易に入手できれば、素人でも治せると思う。

(=^・・^=) 

コメント

人気の投稿