先程、BB交換作業終了。

 42B号がやっと調整終了となった。BBの交換作業を先程終えたところである。

最近のカートリッジBBは回転がすこぶる良い。しかも安価なので、いうことなし。

さすがシマノ製である。軸長も豊富に揃っているので、迷うことはあるが、ぴったりのものは見つかると思う。

後はオーストリッチのバッグサポーターを入手すれば完璧だ。私のはオーストリッチの大型を十年以上も使っている。今までバンド留めだったけど、これだとバッグが手元に来てハンドル上部を握れない。それで、ポジション的に楽になるようにバッグサポーターを付けたいな、と思った次第。

今までオーストリッチから純正のバッグサポーターが出ているのを知らなかったのであった。

値段もそれほど高くないので、買おうかなと思っている。

これを付けるとVIVAの気づきベルが鳴りやすくなる。これは山中に行くときは必須である。熊野出没が相次いでいるので絶対に付けたほうがよい。それに歩行者対策。チーン、と鳴らすベルは好きになれない。どけっ、って言っているようで、気が引ける。

3月の予定もだいたい決まった。仲間との五条駅からのポタリングである。楽しみだが、たぶん、半分くらいは雨ではなかろうか、と思っている。

菜種梅雨の季節ゆえ、半月は雨だろうと思うのだ。

だんだんと旅行日程が近づいているため、楽しみで仕方ない。どか雪とかだけないように祈りたい。

装備も服装も準備万端だ。今回はニッカーボッカスタイルでいくかと思う。伝統ファッションである。

輪行もする予定なので、短い区間だが、練習になると思う。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿