寒いけど、ここらは積雪なし。

 関東の方が積雪でえらいことになってますね。和歌山県北部は今の所、積雪なし。非常に寒い風が吹いています。冬の底っていうのか、身体も寒くてなかなか運動する機会がありません。

私は大の寒がりなので、こたつに入ってばかり。猫といっしょです。愛猫は今、歳のせいなのか、しっぽの付け根付近から背中にかけてズルムケになっていて浸出液が出ています。

薬を塗ってやりたいのだけど、すぐに舐めるので、無理ですね。なんかいい方法はないものか。動物病院なんて臆病なやつなので、とても連れて行けないし…。

自然治癒を待っています。今朝見ると少しましになっていました。

さて、サイクリングもずっと中断したまま。立春を過ぎたけれどなかなか暖かくなりませんね。日高川左岸コースをのんびりゆく、というのを計画していますが、いつ実行するか。

起点はJR藤並駅駐車場。ここからポッポ道という旧有田鉄道跡をたどって金屋口まで行き、そこからR424で白馬トンネルを抜けて河原郷へ。ここから日高川沿いにずっと和佐駅付近まで下るというコース。終点は御坊駅です。ここから輪行で藤並駅へ戻ります。

こういうルートですが、毎日寒いのでなかなか決行しようという気になりません。

いっそ、全線サイクルトレイン化されたらいいのにな、と思います。

最近、輪行が本当に煩わしいのです。特に都会には輪行で絶対に行きたくないですね。

なので遠い将来のしまなみ海道とかもフェリー利用か、徳島経由で新幹線抜きで行きたいです。

何泊もしてずっと遠方の土地へ行ってみたい、という願望が消えません。リタイア後を夢見て、今日も一生懸命働いてきます。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿