今度の旅行、ロードバイクで行くか…。(´ヘ`;)ウーム…

 週間天気予報を見ています。どうやらラッキーなことに三重県南部は月、火と晴れの予報。

(*´∀`*)ホッ-3

今回は計画では、輪行を最初にして出発地へ移動します。ランドナーが大好きなんだけど、輪行となると萎えます。(/_;)

そう、あの泥除けを取ったり付けたりが面倒で面倒で。

一泊2日程度なので、翌日も下着だけ着替えたらいい、と思います。汗をかく季節でもないし。そうなると荷物が一気に減りますな。オルトリーブのサドルバッグLも持っているので、これでスペアチューブラーとか着替え、タオル、工具、輪行袋と収まりそう。

身軽になると走行自体も楽ですよ。ただ、ロードなので、ギア比は高め。インナーローが34Tx28Tなので、リアス式海岸の激坂は押しになるかも。(・´з`・)

ま、おじさんなんだし、無理はしません。イキって走るとちっとも楽しくないし、旅行なんだからのんびりしたいですな。

うーん、直前までランドナー一択か、と思っていたのですが、輪行が入るととたんに嫌気がさしますな。

ロードは持っても走っても軽い。それにチューブラー。パンク修理もらくらく。張り替えるだけ。ちょっと今からパッキングしてみて、極限まで荷物を減らせられるかどうか、考えてみます。

こいつで走るとまた、次回改造の妄想が湧き上がるかもしれません。最近は低いギア比で無理して回すより、降りて押す、ってのを信奉しております。(゚∀゚)

そしてときどき立ち止まって写真を撮ったり。

このロード、フラットバーに換装しようか、という計画も持ち上がっていて、その事前調査のために一旦、ドロップバーで走るということをやっておきたいのです。

財布、スマホ類はウエストポーチに入れるとして、なんとか荷物は入るのではないかな?旅行終了時の温泉対策としては別に荷物を持っていって、車に置いておけばいいし。

明日、明後日と仕事したらいよいよ出発。もう楽しみで楽しみで。(゚∀゚)

早速今からパッキングしていきます。やり直しだな。ランドナーは3月の輪友とのサイクリングで走らせようかな。

もっと連泊だったらランドナーもありか、と思うけど、どうやら今回は晴れそうなので、ロードでもいいか、となってきています。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿