自転車趣味を30年以上も続けているって異常だろうか…。

 ビチアモーレさんの自転車を辞めた理由って動画があって、面白く見ていました。

皆さん辞めた理由はそれぞれだけど、やっぱり仲間がいない!とか、仲間についていけなくなったとかが多いのかな。

私の場合は特殊で最初からメカいじりが好きでした。それで、乗らない期間もあったのだけど、部屋に籠もって工具揃えたりとかいろいろカスタムしたりなどしながら、続けています。

ライドの場合はマイペースでソロが多いですかね。

ごくたまに輪友と集まって走ったり…。

私の場合は旅の移動手段としての自転車が中心にあるため、飽きが来ません。

ガチのライドだと、獲得標高がどうのこうのとか、走行距離がどうのとか、ケイデンスがなんとかかんとか、という数値比べに終始しがち。

こういうの興味なし、となると一気に楽しくなりませんか?

道端のお地蔵さんにカメラを向けたり、いい景色のところで弁当を食べたり、するのが好きです。

最近はほとんど激坂も押し歩きとなるので、フラットペダルに換装中。

メカいじりが8割位。残り2割が乗ることかな。私の場合ですが…。(゚∀゚)

こういう特殊な例かもしれませんが、のらりくらりと自転車趣味ももうすぐ40年になろうかとしています。

おかげで業界にはだいぶお布施してきましたけどね。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿