そろそろ32Bの泥除けなぁ〜。

 丸裸になったままの可哀想な32Bくん。なんとかしないとな、とは思っていますが、テキトーな人間の私がテキトーにつける部品ですから、今回もテキトーに処置しようかな、と思っています。もう泥除けの取り付けで七転八倒したくない。(゚∀゚)

それで、目を付けている市販の泥除けセットがあるのですが、これが軽合金の泥除けではなくて、プラ製の泥除けです。これがイイ!金属疲労などで割れないし、見た目もいい感じです。

もっと早く、これにしときゃ良かったな、と思っております。ステーもセットで付いていて、ちゃんと寸法も調整できるし…。泥除けはこうでなくっちゃ、と思います。

どうせ消耗品なんだし…。これは安い。本所のの半額くらい。

本所製品はランドナー原理主義者?の方々には圧倒的人気がありますな。しかし、取り付けがめっぽう難しい。(/_;)

それに製品自体の価格も高い。凹むのが嫌。ということで、今後は市販のプラ製の泥除けに注目していきたいところです。

ステーを止めるのも、ダルマを使わず、丸く曲げこんだところをネジ留めするだけ。これが一番いいのですよ。(゚∀゚)

輪行時にもワンタッチで外せるし…。本当は隠し止めもしたくないのだけどね。どういうわけか、ランドナーというと皆隠し止めなんだよな。

3月に入ったら注文して、取り付けを行おうかな、と思っております。それとオーストリッチのバッグサポーター。これも欲しい。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿