新しいノートPCが来たよ!

 デルに注文していたノートPCが昨日、届いた。

名前はinspiron 16 5635である。16インチのワイド画面。これで動画も心ゆくまで楽しめる。それにSSDは驚愕の速さ!

買って一度もwindows 11を起動することなく、Linuxに換装されました。(*^^*)

今回もずっと使ってきたXubuntu 22.04.4LTSである。背景画像とかカスタマイズし、使用アプリも厳選してインストールした。

BIOSの設定に少し手こずったが、すぐインストールできた。

デルのノートはLinuxと相性がいい。

しかし、高解像度の画面は字が小さいな。(^^)

老眼にはちょっと見にくいかもしれないが、これくらいが今どきの普通なのだろうな。

持ち歩くことはほぼないので、これでいいのである。

映画、動画観賞用ノートの完成だ。

wifi 6も素晴らしい。これくらいもネットが早かったのだな、と改めて驚いている次第。それにSSDは音も静かだし、起動が激早である。

これからずっと長くまた活躍してもらおうと思う。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿