今日はちょっとライドできるかな?

 朝からどんよりとした天気である。

今年こそは減量を、と意気込んでいるが、はてさてどうなるか…。

減量には毎週きっちりと一定の距離を負荷をかけて走らないといけない。そう、最低でも50キロは走らないと減量どころではない。

もうしばらく走っていないので、慣らしのために平坦路から始めたい。

紀ノ川沿いは格好のコースである。上流の方へ今日は昼間走るかな、と考えている。乗っていくのはいつものクラブモデル。こればかり。

贅肉をなんとか落としたい。そう願うのであるが、実際は、なかなかお腹が凹まない。ここに付いたお肉はなかなかに減らないのである。登坂が効き目があるそうだが、あまりやりたくない。根っからの軟弱者。(゚∀゚)

一つの目標地点として、紀の川サイクリングロードの起点終点になっている隅田駅のポイントがある。ここはWAKAYAMA800でもスタンプポイントだった。昔は派手なペイントされた駅舎がおしゃれであったが、今は取り壊され見る影もない。

一谷峠越えで少しは自信が付いた私である。登坂もまだまだ捨てたもんじゃない。ただ登るのが遅いだけ。脚付きもそれほどなかった。

一対一はもう必須条件だ。

今日の予定を考えて、昼間ちょっと走れる距離を走ろうかな、と思っている。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿