ランドナーのVブレーキ化について。

 カンチ台座とVブレーキは相性がいいらしい。

というか、実際、エトワールフレームをVブレーキ化してクロスバイクもどきに仕上げたばかり。(゚∀゚)

効きは非常にシャープで、物凄く効く。カンチの比ではない。

同じようなことを考えている人はいるもので、youtubeでちょうどいいVブレーキ化の動画があったので、紹介します。↓


一番問題となるのはFキャリアのクラウンへの取り付けボルトと干渉しないかどうか。

これさえクリアすれば、問題なく付きます。

今度、余っているVブレーキで実験しようかと思います。

ただ、問題点はフォーク抜き輪行ができないというか、やりにくくなる、ということ。それはブレーキレバーからワイヤーが開放できないためです。

タイコが簡単にはブレーキレバーから外れない構造になっていて、これが厄介ですね。

これができれば、言うことないのですが。

自然とワイヤーをハンドルに添わせる形になるため、ステムを抜いてフォークごと外しても、ハンドルをヘッドチューブ付近に固定しないといけない。

これが厄介です。うまくパッキングできればいいのですがね。

(=^・・^=)

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