午後からのんびりとポタリングしてきました。

 月曜休みです。今日は快晴で、気持ちのいい天気なので、午後から32Bを担ぎおろし、少しだけ走ってみました。昨日取り付けた三ヶ島のケージクリップは調子いいです。蹴返しがうまくできなくて、なかなか最初クリップに足を入れられなかったけど、徐々に慣れてきました。

こういうもんなんだ、という感覚で使っています。間違ってもストラップを引き絞ったりはしません。抜けなくなったら大怪我しますので。(゚∀゚)

さて、本日のお写真です。↓

紀の川CRの粉河付近。雑草がきれいに刈り取られていますね。

紀の川CRの藤崎付近。

愛車の32B号です。ケージクリップが快調です。押し歩き会会長としては満足です。

紅葉が進んでいますね。そろそろ散ってしまいそう。

いつもの道の駅紀の川万葉の里です。平日なので、誰もサイクリストがいない。

SPDよりトークリップの方が自由に足が配置できて楽ですね。これはイイ。それと合わせて履いているフットサルのシューズですが、ベストマッチです。本当に歩きやすい。クリートが付いていないので、石段とかも気を遣わなくていいですね。

さて、この自転車、今まであまり登場の機会がなかったのですが、こうしてチューンしてみると、本当に走りやすくなりました。今日はサドル高をちょっといじって、ほぼステムと水平になるように下げて調整してみましたところ、非常にペダリングもしやすくなり、前傾姿勢も良くなってランドナーらしいゆったりポジションになりました。

今まではちょっと高すぎた気がします。ロードバイクよりのセッティングだったのかな。少し、ゆったりするくらいでランドナーは丁度いいと感じました。

今日も時速15キロほどでのんびりと流してきました。

高野山行きの日が近づいておりますが、楽しみです。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿