そろそろ梅の季節だな。

 2月といえば、昔、南部梅林へ見学に行ったことがあったな。丘陵地を歩いて登ると、一面の梅畑。いい紅梅や蝋梅の匂いが立ち込め、それはそれは素晴らしかった!

南部は今は高速道路の延伸に伴い、非常に近くなった。いつでも行ける。

しかし、コロナ禍の影響で梅林は閉鎖しているようだ。再開されたら行ってもいいかな。

それと南部まで足を伸ばすのなら、みはらし峠というのもいいかな。一度自転車で越えたけど、眺望が素晴らしい。山頂に立つ電力用の風車が見事だった。それと太平洋まで眺められる眺望。

地元の人が置いてくれたベンチが素敵だった。そこで、腰掛けて弁当を食って帰ったな。

ものすごい激坂で、ヘトヘトになりながら頂上まで乗り切ったな。対抗してくるローディーががんばれ!と言わんばかりに手を上げてくれた。

この季節だと鶴の湯もいいかな。鉄分の多い赤だしのようなお湯。茶粥定食という地元おすすめのグルメを堪能し、帰った。

行きたいところはぽつぽつとあるものの、なかなか行こうという気力が出てこない。倦怠期である。

今日は天気予報によると気温が14℃くらいもあるらしい。日中はちょっと乗れるかな。

次買う部品でもネットで漁ってみるとするか…。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿