今日は休養日。

 昨日はかなり走った感があった。久しぶりの50キロ以上の走行で心身ともにリフレッシュできた。適度なポタリングはやはり健康にいいと思う。これからもずっと続けたい。

地元でも十分に走っていて楽しいな、と最近感じるようになった。わざわざ遠くへ行かなくてもいいか、と思う。遠方の知らない土地を走るのは楽しいのだが、行き帰りのアプローチを考えると萎える。

今日は、朝から洗濯、洗い物と済ませてその後、スーパーへ買い物という予定である。父も運動不足が続いているため、久しぶりに連れ出して、ドラッグストアの中を歩かせようと思う。

もうすぐ給料日なので、次になにの部品を買うか、考え中。

ホィールが2セットあるので、買わなくて済みそうである。それにチューブラーも現在二台所有しているため、これ以上は要らないだろう。

次車のタイヤサイズでだいぶ悩んでいる。最近は太めの30Cとかが流行りらしい。エアボリュームのあるタイヤはクッションがよくて、長距離を走っていても疲れない。それは650Bで実証済み。

次車は28Cにしようかな?これだと、今ある26Cも付けらるし、クリアランスもちょうどいいだろう。

ブレーキが最後まで悩みの種である。カンチにするかセンタープルにするか。どちらも持っているため、余計に悩む。センタープルだと工作料金が上がるが、よく効く。

装備は小旅行用ということで、次車はフロント、サドル両方のバッグを付けられるように設定しようかな、と思う。

これだと1週間位の旅程もこなせるだろう。

ま、リタイア後のことなんて、まだだいぶ先なので、どうなるかわかったもんじゃない。自分自身の健康状態もわからないし。(^^)

しかし、あまり移動もせず。お金を節約して自炊して、シンプルに暮せば、少ないお金でも十分幸せであると思う。

今日もほぼ読書である。晴耕雨読。十分に幸せを実感している。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿