後半の連休、どこに行こうか…。

 前半の連休は奇しくも緊急出動命令で散った。ガクッ ('、3_ヽ)_

しかし、もう一回後半に連休がある。それで、天気と相談であるが、どこへ行こうかと計画中。カーサイで遠出したい気分である。熊野川左岸も良かったな。車がほとんど来ない自転車天国。悠々と流れる熊野川。

それか、夏場はとても日陰がなくて走れない東紀州の海岸沿いを走るか。阿田和あたりにデポして、そこから輪行で尾鷲まで行く。尾鷲で昼食を食べ、延々海岸沿いを南下して戻る。

風向きを考えると、先に尾鷲へ着く方が冬場はいい気がする。

ことぶき食堂はまだやってるのかな?もし、やってたら再訪したいと思うが。

泊まりの企画は考えない。天気が不安定なのと体力不足である。数ヶ月本格的に乗っていないため、とても長距離を一日で走り切ることができそうにない。

自信喪失。元の脚力に戻るには、いったいどれくらいかかるのだろうか。中高年になると、一旦落ちた体力は容易なことでは回復しない。

今日は一台、ガードなしのレーサーみたいな自転車をこしらえる予定である。今後はこれを引っさげてあちこち出没しようかと思っている。輪行がすぐにできる、というのは素晴らしい。

路面が濡れていない限りは快適である。そういう意味でいうと、ライトも実用半分だ。だいたいいつも暗くなる前に終了するように心がけているため、ナイトランもめったに無い。

それで、重量の重いハブダイナモを付けていたのがもったいない、と感じるようになった。最新のキャットアイの充電式のライトは軽量で非常に明るいし、明るさも段階的に変更可能だ。もっぱら今後はこちらを愛用するようになるかもしれない。

連泊するような長距離移動なら、ハブダイナモは重宝するのだが、そういう旅行はまだまだ行けそうもない。

あー、早く作業したいが、今朝はちょっと出かける用事があるため、それが済んでからである。また、写真を掲載したいと思う。

好ご期待。(=^・・^=)

コメント

人気の投稿