楽しい企画が続々と…。

 今朝、フェイスブックを見ていたら、輪友が下北山村と貞子のコラボを紹介していて知った。なんでも、スマホのアプリをインストールして、スポットをめぐると貞子が現れるらしい。

http://www.vill.shimokitayama.nara.jp/sadako/?fbclid=IwAR3g0ITrKNwhUyreoHPwCHKeP24eO6YOu1MlezKuSt3oA-XQmUor6doAP5c

楽しそう!

でも、この厳寒期、下北山村は遠いな。

叔母峯トンネルが積雪で抜けられるかどうか…。

大昔、ここの下北山村の池原ダム直下のコテージに一泊して自転車旅行を楽しんでいた時期がありました。夜になると、野生のイノシシやら鹿などが目を光らせてゴミ収集場に登場し、怖かったのを思い出します。キャンプ場も併設されているため、生ごみなどの匂いを嗅ぎつけてやってくるのでしょうね。

翌朝は早朝に起き出して、かじかんだ手でブレーキを引きながら、熊野市まで下りました。ここのきなりの湯って温泉があるんですが、いいですよ。入湯券とセットになっていて、安かったな。

今、考えて構想しているのは、ここの駐車場にデポして、ぐるっと尾鷲の方まで回れないか、という作戦。ただし、年中、R425が工事中通行止めなので、なかなか実現できないのです。

しかし、過去一回だけジムニーでここのルートを越えたことがあり、印象に残っています。

自転車で是非にこの尾鷲ルートを走りたいなと考えております。

たぶん、今もどこかで工事中なんだろうけど。

家から池原ダムまではだいたい3時間程度。早朝出発なら日帰り弾丸ツアーも可能かな。

ちょっと考えてみようかな…。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿