午後からかつらぎ町へポタリングしてきた。

朝から父の用事で銀行とか行ってた。昼間でかかった。

お昼を食べ、しばらくこたつでウトウト。

13時に起き出して、着替え2階からクロスバイクもどきを担ぎおろして、またがり出発。行き先はかつらぎ町の道の駅紀の川万葉の里。いつもの定番コースですが、今日は淡路街道で粉河まで行き、粉河から国道で道の駅まで行きました。

大和街道は名手付近で工事通行止めなので、めんどうだったからでした。

道の駅紀の川万葉の里に着くと一目散に農産物直販所へ向かいました。母から注文されていた赤カブを買いたかった。これ、酢漬けにするとめっぽううまい!

それで、今回も買おうと思ったけど、蕪大根ばかりで赤カブ大根は売ってなかった。残念。

しばらくラックに愛車を引っ掛けて休憩し、帰ります。

大和街道はまだ工事中なので、国道で迂回し、途中、横断歩道があったので、すぐ渡ってみると、うまい具合に工事箇所をカットできたので、そこから大和街道で粉河まで帰ります。

粉河からは懐かしい町中を抜けて、淡路街道にて打田まで帰りました。

30キロ程度の軽いポタリングでしたが、休みごとのちょっとしたライドが健康にいいと実感です。

やっぱり継続しないとな、と思いました。