旅から旅が読みたいぞ。

 その昔、といっても1980年ごろだったと記憶しているが、ニューサイクリング誌に「旅から旅」という連載が載っていた。毎回、自転車ツーリングの醍醐味が語られ、それは当時高校生だった私に強烈な旅の印象を植え付けた。

あれから40年あまり…。まだ、印象に残っていて、最近、読書を再開するに及んで、あの当時の旅から旅を再読したいものだ、と猛烈に欲求が高まっているのである。できれば、どこぞの出版社があの連載を文庫などにしてくれないかな、と思うのである。

著者が誰だったか失念した。著者名がわかれば、ネット検索して本が出ていないか知ることもできよう。

あの当時のNC誌は中古でたまに見かけるが、旅から旅の連載を読みたいので、できれば、揃えたい。しかし、末期になって発売されたDVDの合冊本がどうしてもほしいのである。

中古を探すが出回っていないようだ。発行部数が少ないのかな?

残念である。今日も、悶々としている。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿