今日は猫の日だそうな。

 日本では面白い語呂合わせで2月22日をニャン、ニャン、ニャンと読み、猫の鳴き声になぞらえて猫の日だそうな。(=^・・^=)

今日は猫のペットフードやら関連商品が安くなる可能性が高いので、早速、売り場へ見に行ってみる予定。おっと、今日は休みである♪

読書して、その後はちょっとポタリングしてというので今日も過ごしたい。休みのルーチンがだいたい決まってきた。スキマ時間に読書。そして、天気が良ければ、近所をポタリングする、というパターンである。

心身ともに好調だ。(゚∀゚)

今月のお買い物予定で部品を何にするか、悩んでいる。今月は正月手当が付いている分、普段よりたくさんもらった。\(^o^)/

それで、つい気が大きくなって高い買い物をしてしまいそうな自分が怖い。

自転車で高い部品というと、ラ系の場合だいたいサドルとかである。一枚革のブルックスとかにだいたいなるかと思うが、私はエコの観点から、ゴム製のカンビウムというサドルを推したい。

中央に穴の空いたC17とかが好みである。

実際付けているが、快適である。クッション性がよく防水性が高いのもいい。

それか、次に高いのがピラーである。これも日東S65一択である。

径はラグレス用で28.6φかな。

また、アマゾンを覗いてみよう。

ポタログ…で異彩を放っている記事が牟婁病に関するものである。いつも表示数が上位でびっくりしている。(・・;)

気になる風土病、牟婁病。”に今朝、コメント欄に詳しい日本語の研究論文が公開されていたので、紹介しておいた。また、興味ある方は見てやってね。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿