休みの日と天気がなかなかシンクロしないな。

 各日くらいに休みがやってくるのであるが、その日に限って天気が悪い。(/_;)

それで、この前かつらぎ町まで走ってからまだ走っていない。なるべく連続して短距離でも走りたいのであるが、なかなかかなわない。これから春になってくると長雨というのが多くなり、降り出すとなかなか止まない。

春になれば、今度は菜種梅雨というのがある。5月になれば、五月晴れというのがあるが、休みの日と合うかどうか微妙だ。

ということで、週間天気予報を見ては一喜一憂しているのである。

部品の方も今月はBBとコッタレスボルトを買ったので、次はスプロケか、チェーンあたりか。こちらも安い9速くらいにしようかな、と思っている。10速以上にになると一気に値段が高くなるのは納得行かない。それに製品寿命も短いのに。

9速や8速のチェーンは丈夫で長持ちである。お買い得商品だ。値段も手頃。それで、いつもこれを使っている。

サドルを買ってもいいかもしれない。ブルックスのカンビウムC17穴あきである。これに決めている。一度使うと止められない。それくらい座り心地が良くて快適である。

ブルックスのロゴもカッコいいし。

どうか、17日は晴れてほしい。遠出したいのである。

いくら体力減退といっても押したり乗ったりで行けば、ゆっくりなら走れるだろうと思う。仲間とだと迷惑をかけるので遠慮である。

雄大な熊野川河口付近もいいし、将軍川林道から古座街道も捨てがたい。

天気次第である。これを逃すと来月までもう連休がないので、遠出は厳しい。

天気が決定して安定して欲しいな。

それまでは読書とかを楽しみます。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿