次のポタリング計画を考え中。

 昨日は素晴らしい一日でした。久しぶりに乗る紀の川沿いの風景には癒やされます。毎度のことながら、いつもの道の駅の休憩場所でたっぷりと休憩し、帰ってきました。ただ、残念だったのは年度末の工事ラッシュで大和街道のあちこちが工事中通行止めとなっていることです。

それで、昨日は仕方なく、ちょっと国道24号を走りました。やはり車が多くて怖いですね。なるべくサイクリングロードか、大和街道かな。

さて、次回はどこへ走りに行くかということで、計画中なのですが、次回は、名手付近から紀の川フルーツラインへ上がり、眺望を楽しみながら、橋本まで行って、そこから紀の川サイクリングロードで戻る、というようなコースを計画しています。

●コース概要:


アップダウンが結構ありますが、改造したロードバイクにとってちょうどいい足慣らしコースです。

これでロードバイクが二台になったので、とっかえ引っ替え走ることにします。冬場になまった身体を鍛え直したいです。

今月下旬に連休があるので、その初日に天気が良ければ、行こうかなと考えています。

このコースはとにかく眺望がイイ! かつらぎ町や高野口町などの町が箱庭のように小さく眺められます。最後は橋本市へのスーパーダウンヒルがご褒美です。

遠出の計画も考え中:

道の駅志原海岸〜将軍川林道〜古座駅

こちらは、道の駅志原海岸までカーサイで行って、そこからスタート。終点古座駅からは、サイクルトレインで紀伊日置駅まで戻ります。今が旬のコース。きれいな日置川沿いは楽園です。市鹿野を過ぎると人家があまりありません。秘境です。

無人の将軍神社を過ぎて七川ダムへのダウンヒルは爽快。後は川沿いに古座駅まで下るのみ。

春が近づくといろいろワクワクしますね。紀伊半島にはいいコースが満載なので、飽きが来ません。いろいろ計画して走り倒そうと思います。

体力も自信なかったけれど、昨日の走行で自信を取り戻しました。走り出すと勘が戻りますね。それにしても大事なのは、今更ですが、サドル高です。これをちょっと下げてやるだけで随分乗りやすくなりました。今まで高すぎたのですね。

後は、暇なときにスプロケの掃除とチェーンへの注油かな。

走りに行きたくてウズウズしています。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿