雨で出かけられない。(;´д`)トホホ…

 朝起きるとザーザーと降っている。雨で一日降るようだ。

休日に雨の日に当たる確率が高いように思える。せっかくの休日ポタリングもなかなか叶わない。

朝から母を乗せて近所のスーパーへ買い物に行ってきた。今日は夕食は八宝菜の予定である。材料はだいたい揃っているが、しいたけだけがない。それで、ガソリンを給油するついでに道の駅紀の川万葉の里まで足を伸ばした。

100円の袋入りのしいたけを買った。他にもみかん類を買ってある。もちろん安い100円コーナーである。(^^)

17日に遠出の予定であるため、給油しておいた。しかし、インフルの職員の動向次第では出勤になる可能性が高いため、まだなんともわからない。

限りなく紀伊日置へ行きたいと思っている。日置川の雄大な流れを見てみたい。

商店が乏しい地域だけにサドルバッグにパンパンにいろいろ入れていかないといけないようだ。

チューブラーでさっそうと走り出したい。

紀南地域は話題のサイクルトレインになったので、輪行袋の携帯が不要だ。これが一番楽である。列車時刻に滑り込んでもギリギリセーフ。安心感が違う。このあたりは3時間に1本程度のダイアなので、要注意である。

たくさん写真を撮りたいな、と思う。

菜の花で黄色に染まる日置川が撮れるだろうか。非常に楽しみにしているが、どうなるか…。

午後からも引き続き、音楽聴いたり、読書で過ごす予定。お買い物はもう午前中に済ませた。切れていたお酒も買ってきた。(^^)

隠し蔵。これにハマっている。

暇に任せて中古部品市場などを覗く。出物がないか。

コッタードのシャフトが手元にあるが、どうもトリプル用だとのこと。うーん、どうするか。左右のカップはあることはある。杉野製。

今どきはシンプルなシングルが流行っているので、次車はそうしようと思う。

平地巡航速度がどれくらいなのか、知りたい。フロント36Tって小さすぎるのかな?でも激坂になると威力を発揮するし。

フロント36Tでリア11Tがどんな踏み心地かな、というのが目下の関心事です。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿