久しぶりのポタリングは紀の川万葉の里へ。

いつもの粉河の藤崎の堰にて。

若干ピラーを下げたので、バッグとタイヤのクリアランスが微妙。(゚∀゚)

たくさんのパンジーが植えられている紀の川万葉の里。

紀の川万葉の里にて。いつものバイクラックに引っ掛けて休憩。

午後から、早速、スポルティーフをチューブラーホィールに履き替えて、泥除けを取り外しました。すっきりして、見た目もロードバイクって感じに大満足。

なんと言ってもこれからは輪行がしやすい!

思いついたらすぐ出撃、ってなわけ。

ただ、懸案もありまして、キャラダイスのネルソンロングフラップですが、サイズを少し下げると、ぎりぎりになりました。ま、2cmくらい空いているので擦りはしませんがね。ひやひやです。

それと、ソラだと思い込んでいたハブは実は10速時代の105でした! ラッキー!

どうりで走りもなめらかだなぁーと思いましたよ。

このホィールは36Hなので、かなりカチカチです。でも、丸タイヤ特有のクッション性でのり心地は抜群です。今日は7気圧入れて走りました。

漕ぎ出しが軽いし、加速もイイ。言うことなし。

キビキビと走りますね。チューブラーはいいぞー。(゚∀゚)

ということで、チューブラータイヤを履いたパスハンターというところでしょうか。大満足の私です。本日はありあわせの部品ですべて足りたので、改造費ゼロです。

春めいてきたら、こいつであちこち出かけたいと思います。

日帰り弾丸ツアー専用車ですね。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿