今日もかつらぎ町へ午後からポタリングでした。






 今日も朝から読書三昧で、午後からはいつもの定番コースをポタリングでした。もう毎回、このルーチンです。(^^)

今日は、いつも麻生津橋を渡って北岸へ行くところを変更しました。ここ、今橋の工事真っ最中で通るのに神経を遣うため、もう少し東へ行って、大門口橋を渡って北岸へ。少し戻ると道の駅紀の川万葉の里です。

今日は河原に寝転びたくなるような陽気の日差し。もう春はすぐそこですね。しかし、風は冷たいので、ウィンドブレーカーを着ていて正解でした。

さて、道の駅紀の川万葉の里のいつものサイクルラックでくつろいでいると、一人の若者がやってきましたよ。乗っているのはピナレロのディスク車。

すぐ挨拶し、打ち解けました。\(^o^)/

彼、ピナレロくんは、なんと!京都の山科から自走で24号線を走ってここまでやってきたと。(・・;)

すごいなー、距離は200キロくらいあるんじゃないの?と私。

ピナレロくんは今日は和歌山に一泊して、翌朝、大阪湾沿いに北上し、1号線で山科に戻るとか。全線自走の予定だとか。すごいなー。若いっていいね。

お互い初対面ですが、自転車好き同士。そこはすぐ自転車談義になり、またもや長居してしまいました。彼はお土産を見るといって売店の方へ入っていった。私はお別れを言い、帰路に着きます。

またもや、名手の途中から大和街道に入り、粉河まで。粉河からは淡路街道に切り替えて、打田まで帰ってきましたよ。

チューブラーは快調です。ピナレロくんにもパンクしにくいですか?って聞かれました。よく聞く質問ですが、案外、チューブラーはパンクしないよ、と答えました。まさしく、そのとおりで、無茶をしなければ、それほどパンクはないと思います。実際、しまなみ海道に行った一度くらいかな。ツーリング中にパンクしたの。

後一回は林道にノーマルタイヤで入ってパンクしただけ。

さて、今日もポタリングで気分爽快でした。

ピナレロくんには、サイクリング王国わかやまの魅力をたっぷりと伝授しておきましたよ。

よい旅を!

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿