昨日のポタリングで心地よい疲労感。
昨日は、久しぶりに自転車に乗った。距離はだいたい60キロくらいか。たいした距離ではないものの、ジェットコースターのようなコースだったため、心地よい疲労感に包まれている。
まず、昨日のコースで思ったのは、フロントをアウターにいれたり、インナーに落としたり、忙しかったこと。(´Д`)
ま、慣れれば、そうでもないが、この操作が煩わしいな、と感じたものだった。解決策はフロントをシングル化すればよい。
スプロケットを思いっきりワイドなものにして、フロントをシングルとすると、操作量が減って楽である。
しかし、いざ自転車を作るとなると伝統的なギア構成になる。見た目を気にするからだ。常識に囚われないなら、フロントシングルはオススメである。ただし、平地巡航が遅くなる。
これが欠点。フロントシングルギアで持っているのは36Tなので、トップ11Tと合わせてもたいしてスピードが出ない。
今は、泥除けを取っ払っているが、付けても付けなくてもどちらでもいいか、と思う。だいたい、最近は日帰りのポタリングばかりなので、雨天時に走るということがほぼないから。
再び、このポタ車を旅行に使うのなら、取っ払っている泥除けをつけないといけない。ま、もともとがクラブモデルだから簡単だ。
右腕の違和感はまだ残っている。昨日は帰宅してから激しく痛んだ。天候の変わり目だったのだろう。今日から雨である。
桜がようやく咲き始めたようだが、この雨で一気に散ってしまうのだろうか。残念である。
花見の日だけは晴れてほしいと思う。
さて、今からまた読書の続きである。まったく楽しくて仕方ない。
(=^・・^=)
コメント