昨日のポタリングで心地よい疲労感。

 昨日は、久しぶりに自転車に乗った。距離はだいたい60キロくらいか。たいした距離ではないものの、ジェットコースターのようなコースだったため、心地よい疲労感に包まれている。

まず、昨日のコースで思ったのは、フロントをアウターにいれたり、インナーに落としたり、忙しかったこと。(´Д`)

ま、慣れれば、そうでもないが、この操作が煩わしいな、と感じたものだった。解決策はフロントをシングル化すればよい。

スプロケットを思いっきりワイドなものにして、フロントをシングルとすると、操作量が減って楽である。

しかし、いざ自転車を作るとなると伝統的なギア構成になる。見た目を気にするからだ。常識に囚われないなら、フロントシングルはオススメである。ただし、平地巡航が遅くなる。

これが欠点。フロントシングルギアで持っているのは36Tなので、トップ11Tと合わせてもたいしてスピードが出ない。

今は、泥除けを取っ払っているが、付けても付けなくてもどちらでもいいか、と思う。だいたい、最近は日帰りのポタリングばかりなので、雨天時に走るということがほぼないから。

再び、このポタ車を旅行に使うのなら、取っ払っている泥除けをつけないといけない。ま、もともとがクラブモデルだから簡単だ。

右腕の違和感はまだ残っている。昨日は帰宅してから激しく痛んだ。天候の変わり目だったのだろう。今日から雨である。

桜がようやく咲き始めたようだが、この雨で一気に散ってしまうのだろうか。残念である。

花見の日だけは晴れてほしいと思う。

さて、今からまた読書の続きである。まったく楽しくて仕方ない。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿