また、右肩に違和感が。

 3日ほど前より、右肩に違和感を覚える。力を入れると鈍痛が走る。仕事でも持ち上げたりすることが多々あるため、難儀する。

五十肩かな、と思う。しかし、還暦前になって五十肩という呼び名はおかしいのではないか?

いずれにしても、肩が痛いと集中できない。読書の際も右肩を気にするあまり、没頭しづらくなる。これが辛い。

さて、明日月曜日は晴れの予感。予定通り、紀の川フルーツラインをポタリングしてこようかと思っている。久しぶりに乗る自転車なので、たぶん、入口付近からもう激坂であるため、押し歩き一辺倒だと思う。(゚∀゚)

紀の川フルーツラインに登れば、後は上がったり下がったり。左手に見える紀の川平野の眺望を楽しみながらの極楽行きである。

最近は、歳のせいか、激坂の下りというのを怖いと思うようになった。スピードが出ないようにブレーキ全開でそろそろと下る。もし、ワイヤーが切れたら?とか、転倒したらなど、良からぬことばかり考えるようになる。

それで、慎重になるわけだ。小心者である。

帰りは、紀ノ川沿いの堤防コースである。ここは車が入ってこないため、天国だ。

行き帰りとも車の少ないコースを選んだ。これはオススメ。わざわざ遠方まで行かなくても地元にこんな素敵なコースがあることを幸せに思う。

明日が楽しみだ。また、写真をたくさん撮ってこようと思う。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿