今日は休み。快晴のようだ。

 昨夜も愛猫は私の寝床にやってきて、先に寝ていた。またもや主は隅に追いやられ、窮屈な体制で寝た。おかげで肩が凝った。

早朝起き出して、朝食を食べる。シーンとしていて、この時間帯が一番好きである。今日は水曜日で休み。飛び飛びに休みになるが、これが結構いいリズムである。社畜と呼ばれる怖い言葉が日本にはあるようだが、私には理解できない。それほどなぜ、会社に人生を捧げるのか?自分の時間を取り戻す努力をしないのか?疑問である。

今の私は週に半分は休みである。これがちょうどいい。お金よりも時間が大切である。

時は金なり、というが名言だと思う。

さて、今日の予定であるが、午前中、洗い物、布団干しとやって、スーパーに買い物に行って、その後は読書タイム。あまりに天気がいいようだが、今日はタイヤ交換の日である。車の前輪が減ってきているので、前輪だけ交換する予定だ。軽自動車のタイヤは安いが、それも4月から値上がりするという。今のうちに交換するのが得策だ。

午後からは暇である。読書か、ポタリングか。

来週は給料日なので、楽しみである。何を買うかだが、もう予定は組んでいる。あまり高価なものは避ける。リムを一組買うかと思っている。32Hだ。

ちょっと前には快晴となると小躍りして喜んだものだが、今は読書の楽しみのほうが比重を増してきており、晴れ雨関係なく読書に捧げている。本の虫という言葉があるようだが、そうなりつつある自分が怖い。(^^)

しかし、体調の具合もあるしで、近所のポタリングで適度な運動も維持していきたい。

今年は春先だが、体調がいい。去年は最悪だった。

さて、そろそろ時間だ。夢の国へ出発することにする。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿