あー、今日は心底本をたくさん読んだ。満足です。(^^)

 今日は晴天だったけど、読書に没頭しておりました。気がつくと、昼。気がつくと夕方となり、先程、ご飯を食べて、もう夜ですな。

耽読という境地にいたりました。ホント、読書した後はなんともいえない満足感があります。このためにまた読みたくなるのでした。

活字中毒者ということがよく話題になりますが、私もそうなりつつあるような…。職場で朝日新聞を取っているのですが、休憩の合間などについつい読みふけってしまいます。しかも、明日は出勤日です。土曜ですよ!新聞書評の日。

楽しみであります。と、よからぬことはこの辺にしておいて、明日、明後日と出勤のため、読書はできそうもありません。ま、帰ってきたら少しは読めるかもしれないけど、じきに寝ます。

kindleは8GBを買ってあるけど、もっとメモリの多い機種にしておけば良かったな。保存できる本の数がしれている。この分だとすぐにいっぱいになりそう。

kindleはよくできた読書デバイスだけど、メモリの後付増設ができないのが欠点。一気に64GBとか入れたいのにな。残念。_| ̄|○ ガクッ

今、読んでいる自転車旅行記が異常におもしろくて、ついつい寝食忘れてという状態に…。

自分も自転車旅行経験者だけに世界旅行なんて冒険はできないけど、著者に感情移入してしまい、寝食忘れて読みふけってしまいます。

まだまだ世の中には探検記、冒険記の類があるので、もっともっと探して読み耽りたい。

今宵も面白い本を探してネットを徘徊する私でした。

コメント

人気の投稿