まずは、道路情報ですな。

 私は、いつも紀伊半島内を自転車で走っています。行く前にまず、見るのが道路状況です。昨今は、道路工事がいつも行われているような状態でして、しっかり下調べをしてから出かけないと思わず、通行止めとか時間通行規制に引っかかります。

参考にしているサイトは、和歌山・奈良・三重道路規制情報です。

ここで見ると、こんなにも通行止めがあちこちで行われているのか?ということにまず、びっくりします。

私のような辺鄙な土地を探し求めて行く輩には、とても参考になります。

また、林道など、数年来通行止めのまま、ということも珍しくはありません。

最近は、めったに出番のない42B車ですが、また、バルーンタイヤに空気をいれて、フロントバッグをくくりつけて行きたいと思います。

もう歳なので、激坂とか林道とかいうと及び腰ですが、それでも静寂を求めて行きたくなってきますから、もはや病気でしょう。(゚Д゚)

もうすぐまた4月のシフトが発表される見込みなので、天気と相談で遠征できたらな、と考えております。やっと冬眠から覚めて復活であります。

紀伊半島はサイクルトレインが実施されているので、本当に今が旬ですよ!

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿