最近思うこと。部品などいろいろ…。

 最近の私ですが、あまりオークションでも飛びつかなくなりました。値段も高騰していて、とても手を出せる値段じゃないというのもありますね。(゚∀゚)

それと、SNS見てもデュラエースだとか、とんでもなく高価な部品の自慢合戦だったり。結局の所、主の財力に左右されるのですな。高給取りとか、年金をふんだんにもらっているようなお金持ちの方はその財力に物を言わせて、絢爛豪華な自転車をお披露目していたりしますが、もう、ブルジョアの嫌味な趣味としか感じられません。

私は、どこか使い古された傷のあるフレームで使い込まれた部品が付いていたりすると、ほぉー、乗ってますなー、と感心するのであります。

次車も一応性懲りもなく作ろうかと考えていますが、アッセンブルは、ごくごくシンプルな安い現行品でまとめようと思っています。その方がよっぽど健全ですな。

ないものねだりで高価な古物に飛びついたり、桁違いな高額な超高級パーツに目が向いたり、ということももうないですね。

少ないお金でやりくりしながら、おもしろい古書を買ったりするほうがよっぽどいい。

私は自転車趣味をアートだと思っています。ですので、自由気ままな乗り方です。乗ろうが押そうが、自由です。歩きも時々やります。立ち止まってあっ!というようは景観に巡り会えたら、じっとそこで時間をかけて写真を撮ります。

ウェアも中華かどっかの安いものばかりです。ファスナーなどが早々に壊れたりしますが、ご愛嬌ですな。工夫して今でも着ています。

写真も安いアクオスのスマホでいつも撮ってます。これで十分ですよ。

メモリの容量が極端に少ないので、次のOSアップグレードでどうなるかですが、使えるところまで使い切ろうと思っています。

生活費で見ていて、一番痛いのが、ネット接続料だったりします。これをなんとかしたいのですが、eo光の常時接続は高速だし、もう慣れているしで、10年ほど使っていますが、月額料金が一向に下がらないのが、気に入りません。

でも、私自身インターネットに魂を売った人間ですから、もう後戻りもできません。

お気に入りのOSのubuntuには日々アップデートをかけていますから、常時接続でないとだめですね。昔のピーガラガラのダイアルアップ接続時代が懐かしいですが、PPPって今でも使えるのかな?

今日は一気に読書しました。大満足です。いろいろな人の人生って面白いですね。また、読了したら感想を書きます。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿