花見の企画なぁ〜。

職場から、今年の利用者の花見企画の担当を仰せつかった。ここ、岩出市界隈では、いろいろと桜の名勝はあるのであるが、人気スポットとなると平日でも人で混み合う状況である。いくら、コロナが緩和されたといっても油断できない。

そもそも日本では花見といって、春の一大イベントがあるわけである。そう、桜の満開の花の下で飲食して盛り上がるという企画です。どこへ行っても弁当を広げた人たちでいっぱいです。不思議なことに世界を見渡しても花見のように弁当持参で花の下で飲食する、という習慣はないらしい。

そろそろ中旬以降に下見に行く予定である。行き先はいくつか絞り込まれてきた。まず、加太。ここは数年前に行って大変良かった。距離が若干遠いが、無理ではない。弁当持参になると思う。

次に道の駅青州の里。それといつものポタリングでお世話になる道の駅紀の川万葉の里である。帰りルートは、東方面なら、河南道路を走って、桃山から堤防沿いに桃源郷の満開の桃と菜の花を見ながら帰還というのもいい。

おっと、これは個人的にはポタリングのコースですね。(゚∀゚)

でも、お花見でも十分楽しめると思う。

ということで、読書もしたいけど、下見もしないといけないという状況です。

(=^・・^=) 

コメント

人気の投稿